2012年6月26日火曜日

ユーザーインターフェイスの研究

こんにちは、上平研究室の中田と申します。
前回の大越くんと同じプロジェクトで活動していた者です。

前年度に開発したAndroidアプリケーションのUIに満足できなかったことから、今年度の卒業製作ではUIの研究をすることにしました。


具体的には、前年度に他のプロジェクトによって“食から世界を知ってみませんか?”というテーマのもと製作された『dish × dish』というWEBサイトをスマートフォン向けアプリ、あるいはスマートフォンサイトとして製作するというものです。


『dish × dish』
URL: http://www.ne.senshu-u.ac.jp/~proj23-7/dishdish/index.html


その中でプロトタイプを何度も作りなおすことや、多くの人からフィードバックをいただくことで、改善を積み重ね学んでいくことを目標としています。


私の研究内容を記すのみとなってしまいましたが、今回はここまでとさせていただきます。次回は読んでいて面白いと思ってもらえるようなことを書けるよう、今後の活動を頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿