2014年7月19日土曜日

研究テーマ

ブログへの投稿がものすごく遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

忘れに忘れ、今になってしまいました…気をつけます。

上平研究室の兎澤です。
研究室発表になった時からずっと不思議なのが、
IxDもCDも取ってなくて、プロジェクトも違うのになぜ私が上平研究室に
所属することができたのかってことなのですが…
その辺は置いといて、頑張らねばいけないなと思います。

さて、研究テーマですが、
私は「部屋の模型が作りたい!!」の一心でテーマを決めました。
模型を作ります。この前作りました。

どこの模型を作りたいかって言われると、特にないのです。

ただ模型を作りたいってだけだったので、
どこにしようか、作ってどうするのか、何を研究するのか
ものすごく迷って、今も迷って、
後期どうしよう…って思ってます。

この前、DS1の模型を作って、
模型作りたい欲は割りと満たされてしまいました。


なんで模型なの?って方、
いるかもしれないしいないかもですが、
ただ単に、ものを作ることが好きってだけで、
建築物とかインテリアなんかも好きだったりして、
昔建築士になりたいと思っていたなんてこともあったりしたので
作ってみたいなぁという感じでした。

作りたいってだけで研究室取ってしまったことを
割と後悔しています。甘かったって。

前期は模型にこだわっていましたが、
(そこが譲れない部分だったので…)
後期は模型を作るということではなく、
空間デザインと人間の行動、発育などの方面にしようかなぁと考えています。
まぁ最終的に模型にできたら嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿